文を書く

今日も推しが可愛い

マイルール

こんにちは。ちょっとまだこのブログのやり方をよく分からないまま手探りで色変えとかやってみようかな。

そうそう、色々な人のブログを見ていたら面白そうなものを発見しました。マイルール、やってみましょうか。

 

2018推し事マイルール - 熱烈歓迎ワンダーランド

 

 

スタンス

後悔しない

他人をずるいと思うな

 

昨年は予定的に行けるのに行かなかったものが多くてすごく後悔しました。だから後悔しない。

他人をずるいと思うなは、ちょっと前の自分は、行けるのに行かなかった時とか、そもそも行けない時とか、当たった人ずるい、行ける人ずるい、都民はずるいと、全部ずるいで済ませてました。今考えると全然ずるくないし、その人たちは、そもそも私が怠ったチケット取りとか日程調整、お金の管理をちゃんと出来てる人。ずるいを羨ましい、次は私も頑張ろうに変えたい。変える。

 

現場・チケット

どの公演も大切に

悪目立ちしない

 

なんせ地方の学生ですから行ける公演は限られてます。限られた中でどの公演も大切にしていきたい。大切にしなくていい公演なんてひとつも無い。

会場付近で同担や他担と繋がって大声で話してる人、よく見るんです。人によっては訳の分からない奇声を発している人もいる。そうやって悪目立ちするような人には絶対なりたくないと思います。

 

接触(対話)

目を見て

聞き取りやすく

 

目が見れない。好きな人とか初対面の人とか、目が見れない!!!目が見れないだけじゃない、ちょっとでも自分をよく見せようと声を高めに可愛い感じで話そうもするとモゴモゴ聞き取りずらい。多分声が小さくなるせいもある。変にキャラ作らず、普段のある程度聞き取りやすい声で想いを伝えたいです。

 

手紙

1公演に12枚まで

 

凄まじい程の文才のなさ、しかし推し君にはお手紙書きたい!文才がないとですね、あれも書きたい、これも書きたい、あっ!こんなんもあった!なんて色々書いてアホみたいな量になるんですよ。そんな読みにくい手紙を推し君に送れるものか。頑張って2枚までに収められる簡潔かつ伝えたいこと全部詰まってるお手紙を出したいです。

 

プレゼント

誕生日だけ

 

毎回毎回あげたい気持ちもあるけどお金の都合もあるので誕生日だけ。

 

お友達付き合い

誘われたら行ってみる

 

基本どんな舞台でも興味があるので誘われたら推し君が出なくても見に行きます。案外そういうところでいい作品に出会ったりするから楽しいです。今年も続けていきます。

 

 

今年が終わった頃、どれくらいちゃんとルールを守れてるか楽しみです。