文を書く

今日も推しが可愛い

はじめまして

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 


久しぶりにブログというものを開設してみました。何を書けばいいかすら思い浮かばない中、勢いに任せてお題なるものをやってみます。
私の推し君は若手俳優2.5次元俳優です。

 

■俳優さんの名前は?
一応伏せておきます。多分内容見てわかる人はわかる。

■その俳優さんを好きになってどのぐらい経った?
約4年

■どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?
好きになったのは、2014年の年末に上演されたる・ひまわりさんの「聖☆明治座るの祭典」(以後る典)からです。
隠すほどのことでもないので正直に話すと、この舞台を見に行くまで推し君は愚か他の舞台俳優さん達のことも知りませんでした。舞台なんて、学校の行事で見たことがあるくらい。舞台について何も知らず、ついてきてと言われたからついて行った舞台でまさか推しに出会うとは思いませんでした。

■好きな作品とおすすめの作品を教えて!
私の好きな作品はやっぱり「聖☆明治座るの祭典」です。なんていったって推し君に出会わせてくれた作品だから。
舞台上級者から言われました。「初心者にるひまはハードだ」その通りでした。役者が多いし内容も濃い、舞台芸術異種格闘技。笑いと感動を一気に摂取したい人にはおすすめです。

■どんなところが好きなの?
残念ながら世間一般にはイケメンと呼ばれる部類ではない私の推し。でも、初めてる典で推しを見た日、私には推し君がすごくかっこよく見えました。今でもかっこいいですけど。
推し君、芝居上手いしダンスのキレもいい。芝居に対する熱がすごいあるんです。る典の時にある曲を推しが踊りながら歌ってました。当時、よくそんな動いて歌えるな!って思ったの今でも覚えています。多分私はここで推しに落ちました。なので推し君の好きなところ芝居もダンスも出来るところが一番ですね。

■応援してて良かったって思う時はある?
推し君は2.5次元舞台にも多く出演します。でも推し君の2.5じゃない芝居が好きで、それが見たいです。そう思っていた時、推し君がとあるインタビューで「1年に1回は小劇場の作品に参加したい」と言っていたのは嬉しかったし推していてよかった、これからも推そうと思いました。

■好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?
漫才師役とか?すごく似合いそうだし想像ができる。
あと、たくさん動く役。殺陣、アクロバット、ダンス…キレッキレな動きがたくさんみたい。


■推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?
今のところは2人

辻本祐樹さん
彼の秀吉(る典)がとても好きです。生で見ると魅力的に感じる人。

佐奈宏紀さん
ただただお顔が綺麗。

■あなたにとっての推しとは
生きる気力。推し君が頑張ってるから頑張れる。
ありがとう、推し君。

これからもゆるく楽しく推し君を推していきます。推してることが苦になったら行けないと思うので。多分そんなことはありませんが。